2月14日、甲府信用金庫様主催のセミナーに登壇させて頂きました

「CAに学ぶ好業績を上げるチーム作り」


2020年2月14日に、甲府信用金庫様主催の経営者の会にて、「CAに学ぶ好業績を上げるチーム作り」と題して、講演をさせて頂きました。  

航空会社は、女性が多い職場であり、菅又蒼圭美自身も、のべ1000名以上のスタッフを部下としてマネジメントしてきました。 大学を卒業したばかりのCAから、ベテランのCAまで、年齢も幅広ければ、趣味趣向も様々。多くのCAをマネジメントするのは、非常の苦労する仕事です。 そんなCA達から、いかに話を聞くか。そのために、管理職のデスクを、事務所の入り口に一番近い場所に置き、また、管理職デスクの横にスタッフが相談できる場所を設置するなど、CA達をマネジメントして、チームとして一丸となって仕事をしていくために、普通の会社ではあり得ないような取り組みをしているのです。 




講演会の最後に、立派な花束まで頂戴してしまいました。有難うございました!

甲府信用金庫様主催 菅又蒼圭美講演会 2020年2月14日

 今回の講演内容、皆様にも是非お知り頂きたく、今回、講演会の模様を、特別に全編ノーカットでアップ致します。 1時間半近い、非常に長い動画となりますので、全編を見て頂くのはなかなか大変かと思いますが、チームビルディングにご興味のある方には、きっと、お役に立てると思います。 お時間を作っていただき、ご覧頂ければと思いますhttps://youtu.be/sdn_apWkEGQ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です